子育てとベビーマッサージ☆ベビマ専門店オイルドロップス☆岡ちなつ

     ベビマのやり方・スキンケア・子育てについて・お役立ち情報をご紹介
     ベビーマッサージ アドバイザー&現役小児科看護師&3児の母 岡の『魔法の子育てブログ』
           ベビーマッサージ専門店オイルドロップス♪はこちら
                   http://e-baby.biz/


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

お気に入りに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ママさん!迷ったら・・・ | main | 元社長からのお誘い!? >>

見えるの!?

2007.02.19 Monday 21:02

見えるはずのないものが見えたお話汗

きゃー泣き顔

って言っている私が怖い話が大の苦手。
病院勤めの間、よく夜勤をやっていたな・・・と感心してしまうくらいあせあせ

なので、怖い話ではありませんたらーっ

外科病棟に勤めているとき、
夜勤の最後(ですから朝ですね)にナースステーションでその日の記録をしていました。

その日一緒の勤務だったのが、妊娠3ヶ月の同期の看護師。
まだ3ヶ月だから、お腹は全然目立ちません。
私たちは隣に座って、しゃべりながら記録をしていました鉛筆2

ちょうどその時、別の看護師が私たちの座っているテーブルに、
ある女性の患者さんを車椅子で連れてきたんです。

この患者さんは、70代で痴呆がある方です。
それでも、昔の話を楽しそうにいつもしてくれる方。

この患者さんが突然!
妊娠している同期の看護師のお腹を指差して言ったんです!

「そこに女の赤ちゃんが座ってるよ」

びっくり

もう周りにいたスタッフみんなでびっくり!
忙しさでごちゃごちゃのナースステーションが一瞬止まったくらい!

そしてなんと、その同期の子は女の子を出産ぴかぴか
そりゃもうびっくりです!

きっと、この患者さんの心が純粋で、赤ちゃんが見えたんですねぴかぴか
いまでもその患者さんを思い出すことがあります。
「本当に見えたんだと思う。」
コレが私の結論ぴかぴか

ベビーマッサージの勉強で、ベビーのことを知っていくと本当にそう思います!
妊娠・出産は神秘的だから!

http://www2.plala.or.jp/babymassage/

| オカ チナツ | ナースの爆笑日記♪ | comments(0) | trackbacks(0) |


2017.11.30 Thursday 21:02

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://babymama.jugem.jp/trackback/75
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED