子育てとベビーマッサージ☆ベビマ専門店オイルドロップス☆岡ちなつ

     ベビマのやり方・スキンケア・子育てについて・お役立ち情報をご紹介
     ベビーマッサージ アドバイザー&現役小児科看護師&3児の母 岡の『魔法の子育てブログ』
           ベビーマッサージ専門店オイルドロップス♪はこちら
                   http://e-baby.biz/


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

お気に入りに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ハンドクリーム作り♪ | main | 子どもが育つ魔法の言葉  >>

育休中のママへ

2007.02.04 Sunday 15:03

育休中のママへ


妊娠して、できるだけ働いて、出産して、子育て。
あなたにとって、この1・2年はまさに激動の年だったのではないでしょうか?
その環境の変化に疲れや、不安を感じることもあったでしょう。

それでもかわいいわが子の寝顔に、癒され励まされてがんばれるんですよね。

限られた育児休暇中の間に、
そんなわが子にできるだけの愛情を注いであげたいと思いませんか?
“今”できることを、この子にしてあげたい、そう感じていると思います。

きっとあなたは、これから何ヵ月後には仕事に復帰するのでしょう。
そうすると、この子を保育園に預けることになる。

朝は、自分の着替えにお化粧に朝ごはん。
眠いとぐずる子を起こして、着替えさせ、ごはんを食べさせ、歯を磨く。
やっと支度を整えて、保育園へ!

あなたは仕事が終わってから、まっすぐにわが子が待つ保育園へお迎えに行きます。
帰ってきてからは夕飯の支度をして、ご飯を食べさせ、
早く寝かせるためにお風呂も早めに入れる。
そして、明かりを落とした寝室で、絵本を読みながら寝かしつける。

ここで、あなたはばたばたとした時間からふっと解放されることでしょう。
何気なく過ぎていくわが子との時間、これでは寂しいですよね。

でも、安心してください。
わたしは、子どもとの時間は、長さではなくて、濃さだと思っています。
いかにスキンシップを取って、愛情を伝えられる時間を持つかです。

子どもとじっくりと向き合う時間が少しでも普段の生活にあれば、
こんな寂しさは感じないでしょう。
それが、“今”できることなのです。

ベビーマッサージは、頭のいい子を育てる方法でもなければ、
英語が話せるようになるノウハウでもありません。

もっと、大事なこと。
濃密な子どもとのコミュニケーションの時間を手に入れましょう。

育児休暇の間に、ベビーマッサージをあなたの見方に付けてみましょう!
きっと、仕事をしながらの、ばたばたした生活のなかでも、
わが子との時間を充実させられるはずです!

この充実した時間は、あなたと子どもの信頼関係につながっていくことでしょう。
将来、あなたが子育てを終えて巣立っていくわが子を見て、
『あの時ベビーマッサージをはじめてよかった。』
そうつぶやき、スキンシップのパワーを改めて感じると思います。

ベビーマッサージのメリットはこちらをご覧ください。
http://www2.plala.or.jp/babymassage/Menu3.htm

| オカ チナツ | ベビマ講師&ママナースから伝えたいこと♪ | comments(0) | trackbacks(16) |


2017.03.08 Wednesday 15:03

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://babymama.jugem.jp/trackback/33
"ママありがとう"の日

昨年末に、ダーリンから 「来年一月には娘も8ヶ月になるし、 離乳食も二回食べるようになっているから、 月に一回 "ママありがとう"の日 ということで、一日自由に使って良いよ」 という、神の声にも似た嬉しいセリフ

| 琉球娘のココロ・カラダ喜ぶろぐ | 2007/02/05 1:05 PM |
産休と育児休暇で男をあげあげ

産休と育児休暇で男をあげあげ

| 産休と育児休暇で男をあげあげ | 2007/02/23 1:51 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/11 2:04 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/23 12:57 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/26 1:00 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/27 5:51 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/28 9:50 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/05/28 11:15 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/02 9:42 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/02 10:52 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/08 10:03 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/12 6:55 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/13 5:42 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/15 1:03 PM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/06/16 11:13 AM |
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2007/07/10 10:13 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED