子育てとベビーマッサージ☆ベビマ専門店オイルドロップス☆岡ちなつ

     ベビマのやり方・スキンケア・子育てについて・お役立ち情報をご紹介
     ベビーマッサージ アドバイザー&現役小児科看護師&3児の母 岡の『魔法の子育てブログ』
           ベビーマッサージ専門店オイルドロップス♪はこちら
                   http://e-baby.biz/


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

お気に入りに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 中耳炎のお守り | main | あーイライラする!そんな時 >>

ぼく、保育園やめました

2017.06.19 Monday 10:25

次男のkaくんは

この春に年少さんになりました♪

 

 

引っ越しもあり、

新しい保育園に入園したのが

この4月桜

 

入園からなんとなく、

先生方の子どもへの接し方に

違和感を感じていたのですが、

 

『お世話になっているのだから』と

その違和感を飲み込んでいました。

 

でも、当の本人のkaくんが

保育園が怖いと言い出し…

 

2ヶ月様子を見ていたのですが、

決断しました!

kaくん、保育園やめました。

 

そして、現在、

新しい幼稚園に元気よく通っています!

 

 

保育園に空きがあるような地域であることや、

幼稚園も園バスを使えば

いくつか選べるこの環境は

とても贅沢だなと改めて実感しています。

 

現在通っている幼稚園は

何度か見学させて頂き、

園長先生ともお話して、

教育方針にとても共感したので

お世話になっています♪

 

 

待機児童が多い地域では、

そもそも、保育園を選ぶことも出来ない。

 

これって、母親にとって

とてもストレスじゃないかなと思います。

少なくともわたしはそうでした。

 

『預かって頂けるだけで助かる!』

 

それもそうですが、

でも、

生活リズムや食事のこと、

先生方がどういう目標の元、

こどもと日々関わっているか、

テレビを観せるとか観せないとか、

外遊びを重視しているか、

お勉強を取り入れるか、そうではないか、

 

これらは

小さい子どもたちにとって

とても大きい影響を与えると思います。

 

保育園が増えることは、

働く親にとってとても重要な事ですが、

 

『親が保育園を選ぶことができる』

これも同時に叶えていって欲しいなと

強く願います!

 

 

 

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

| オカ チナツ | 岡ののんびり生活日記♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2017.10.18 Wednesday 10:25

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS










TRACKBACK

url: http://babymama.jugem.jp/trackback/1884
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED