子育てとベビーマッサージ☆ベビマ専門店オイルドロップス☆岡ちなつ

     ベビマのやり方・スキンケア・子育てについて・お役立ち情報をご紹介
     ベビーマッサージ アドバイザー&現役小児科看護師&3児の母 岡の『魔法の子育てブログ』
           ベビーマッサージ専門店オイルドロップス♪はこちら
                   http://e-baby.biz/


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

お気に入りに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

こどもに食べさせたいおやつ おからケーキ

2017.04.14 Friday 10:35

◇◆・・◆◇・・◇◆・・◆◇・・◆◇
全国のベビマ教室で使われているオイル
ベビーマッサージ 専門店 
オイルドロップス 
www.e-baby.biz

オイルドロップス楽天店
http://goo.gl/5pP0zj
◇◆・・◆◇・・◇◆・・◆◇・・◆◇

 

新鮮な生おからを頂いたので、

卯の花と、

おからケーキを作ってみました♪

 

 

小麦粉は使わず、

 

りんごとはちみつの甘さのみ♪

しっとりと焼きあがって、

あっという間に売り切れでした(^^)

 

生おから150g

はちみつ大さじ2

りんごを少し柔らかく煮たもの 1/2個

菜種油大さじ2

 

 

豆乳も入れたのですが、

多分100mlくらい(笑)

 

オーブン180℃で30分程度でした♪

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

 

JUGEMテーマ:育児

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

ナチュラルおやつ みそバー♪

2012.01.22 Sunday 21:44





4歳のmaちゃんが、

軽いタマゴアレルギーだったということもあって、

子どもたちのおやつは、

できるだけ・・・

甘さひかえめ

油分ひかえめ

化学調味料なし

保存料・着色料・香料なし


という事を頭に入れて選んでいます。

ただ、

お友達と一緒に、『楽しくおやつタイム♪』の時は、

おやつの時間を楽しんでもらいたいので、

その時は気にせず、

「食べておいで〜!」と言っています(^^)


普段は、

何を食べさせているかと言ったら、

・油で揚げていないおせんべい

・甘栗

・レーズンやプルーン

・簡単な手作りお菓子

こんな感じです。



今日は、みそバーを作って、

パパも美味しい〜と言っていっぱい食べてくれたので、

ご紹介します(*^_^*)


みそバー

A
小麦粉100グラム
BP(アルミフリー) 小さじ1/4

B
豆乳50ml
菜種油大さじ2杯
甜菜糖大さじ2杯
お味噌小さじ1杯

作り方
Bのすべてをボールに入れてよく混ぜる
Aを,離棔璽襪貌れる(ふるわなくてOk)
よく手で混ぜて、クッキングシートの上で平らに伸ばす
 この時、できるだけ綿棒で薄くしたほうが美味しいです
180度で30分焼く
 焼きあがったらオーブンの扉を開けて
 そのまま少し置いておく

サクサク、美味しいです(*^_^*)

きなこを入れても美味しいかも♪


手つくりおやつレシピ、

皆さんも、ぜひ教えてください♪

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

おいしいふりかけ

2011.06.21 Tuesday 22:14




 このふりかけ、ほんと〜に美味しい!!

3歳のmaちゃんと取り合いになっています(笑)


幼稚園のお弁当も、

このふりかけのおにぎりがいい!

と、リクエストが^^;


ふりかけって、化学調味料や添加物が入っているものが多いけれど、

このふりかけの原材料はとてもシンプルで、

安心してこどもに食べさせられます♪

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

プチマクロビクッキー

2011.03.26 Saturday 16:03

レーズンオーガニックメープルシロップの甘みを生かした、 ノンエッグノンバタークッキー♪ 娘のアトピーの調子がよくないので、 粉物は控えたいところですが、 『クッキー食べた〜い!』というmaちゃんのリクエストに答えて、 一緒に作りました^^

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

春色そぼろ

2011.03.09 Wednesday 21:32


 
3歳のmaちゃんの大好物♪ 

高野豆腐のそぼろ

今日はダイコンの葉も入って

きれいな緑色になりました^^


さあ、召し上がれ♪

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

ヒット!

2011.03.08 Tuesday 21:57





かぼちゃフレーク

これはかなりヒットでした!

だしとのばすだけで、優しい味のかぼちゃスープになるし、

蒸しパンに入れるだけで、本当にキレイな黄色の蒸しパンが出来上がり!


今までは、かぼちゃを蒸してつぶしてから、

おやつを作ったりしていましたが、

なぜもっと早くフレークに気が付かなかったのか^^;


離乳食時期の方には、

かなりオススメです!

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

ビスコッティ

2010.05.07 Friday 03:46

 

☆アーモンドとレーズンのビスコッティ☆

わたしがよく、ママ友のお家へ遊びに行くときの「手土産」にする一品です

混ぜて焼くだけだから、本当に簡単!


【材料】
小麦粉 150g
ベーキングパウダー  小さじ2(できたらノンアルミ)
オーガニックシナモンパウダー  小さじ2
オーガニックジンジャーパウダー  小さじ2(あれば)
甜菜糖 90g(なければ白糖でも可)
たまご 2個

ホールアーモンド  60g
レーズン 50g


【作り方】
.曄璽襯◆璽皀鵐匹蓮▲咼法璽襪貌れて麺棒などでたたいておく
▲ーブンを170度に余熱開始
小麦粉・ベーキングパウダー・シナモンパウダー・ジンジャーパウダーを
 ふるっておく
い燭泙瓦鬚箸、甜菜糖をざっと混ぜておく
キとい鬚茵舛混ぜる
砕いたアーモンドとレーズンを混ぜる
Дーブンシートの上に、2本の棒状に生地を整える
 (横6・7cm  縦20cm程度)
170度のオーブンで25分焼く
焼けた生地を、1,5cm程度のスティック状にカットする
切り口を上にして、さらに150度で35〜40分焼く
扉を開けたオーブンの中で、そのまま乾燥させる

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

みそごまビスケット

2010.05.01 Saturday 22:15

 

こどもにはできるだけお砂糖の入っていないお菓子をあげたい!

できるだけ、バターや卵の入ったお菓子をあげたくない!


そんなママにおススメのビスケットです^^



材料

  小麦粉(全粒粉 と薄力粉半々がベスト 薄力粉だけでも可)1カップ

   片栗粉 小さじ1


   菜種油 大さじ2(新鮮なオリーブオイルでも可)


   みそ 大さじ1/2

   練りゴマ  大さじ1/2

   メープルシロップ  大さじ2

   無調整豆乳 大さじ1


(肝爐忘攫鑢を入れて、両手で全体になじませる。

△修梁召虜猯舛鯀瓦萄ぜ合わせて,貌れる

ひとかたまりになるまで、しっかりと混ぜる 

ぃ横蹌軣度の薄さまで伸ばして、クッキー型で抜く

 (包丁で長方形に切っても可)

ィ隠牽暗戮離ーブンで15分程度焼く



できるだけ薄く焼くと、おいしいです^^


こどものおやつにぜひどうぞ♪


ヒツジベビーマッサージ用オイル「オイルドロップス」 

ヒツジ横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」

ヒツジママヨガ マタニティーヨガ キッズヨガクラス 

ヒツジ看護師ママが選んだ石けん”ベビ肌ぷるるん” 

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

ホワイトソースつくり

2010.03.11 Thursday 04:32

 ホワイトソース って乳製品がたっぷりで、

ちょっと苦手なわたし^^;


どうも胃にずっしりくる感じがして、


ダメなんですよね。



でも、娘にも、主人にも食べさせてあげたい!


そこでいつもわたしが作っているホワイトソースは、


豆乳 小麦粉 オリーブオイル そして 白みそ  !


小麦粉とオリーブオイルをフライパンでじっくりいためてから、


少し温めておいた豆乳を少しずついれて、伸ばします。


そこにお塩と 白みそ で味を調えるだけ♪



生クリームも、牛乳も使っていないのに、


とてもこくがあって、おいしいホワイトソースが出来上がりますよ^^

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |

見つけた!ひなあられ

2010.02.19 Friday 04:42

 そろそろひな祭り♪

初めてひな祭りを迎えるベビーちゃんも多いと思います!

『ここまで無事に育ってくれて、本当にありがとう^^』

の気持ちを込めて、ちょっとしたひな祭りパーティーもいいですよね。

わが家はパパと2歳の娘と2回目のひな祭りパーティーを考えています!


でも・・・

ひな祭りに欠かせない ひなあられ   って、

化学調味料や保存料がたっぷりのものが多くて、

これは娘にはちょっと食べさせたくないな〜と思っていたら、

ありました♪  このひなあられ

さっそく注文をさせていただき、

現在お雛様の横に飾っています♪

男の子とも女の子も、みんないいひな祭りが迎えられますように♪

| オカ チナツ | からだにおいしい、ベビマーズキッチン♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED