子育てとベビーマッサージ☆ベビマ専門店オイルドロップス☆岡ちなつ

     ベビマのやり方・スキンケア・子育てについて・お役立ち情報をご紹介
     ベビーマッサージ アドバイザー&現役小児科看護師&3児の母 岡の『魔法の子育てブログ』
           ベビーマッサージ専門店オイルドロップス♪はこちら
                   http://e-baby.biz/


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

お気に入りに追加


livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

子どもは子どもの中で育つ

2015.10.19 Monday 00:36

長女のmaちゃん、現在7歳。
2歳頃、靴の履き方や、
着替え方、スプーンの持ち方など
一生懸命教えた記憶があります^^;

ところが、
次男のkaくん、現在2歳。
誰も、何も教えていないけど、
靴も履けるし、
脱ぎ着も時間がかかりながら出来る、
スプーンもフォークも
ぎこちないけど使えている。

やっぱり子どもは
見て学んでいるんだと実感!!

子どもは子どもの中で育つなんて言いますが、
その通りだな、と
kaくんの成長を見ていて感じます(*^^*)



☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・ 
ベビーマッサージ専門店オイルドロップス 
http://e-baby.biz/ 
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
 
JUGEMテーマ:育児

 

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | trackbacks(0) |

産後のママのためのヨガクラス

2009.12.05 Saturday 05:09



ベビーマッサージレッスンの後、ママヨガクラスがありました^^

写真は、インストラクターの杉山先生♪

とってもキレイで、スタイルもいいので、

ファンが多いんです!

http://www.e-mamayoga.com/
 

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | trackbacks(0) |

ママヨガのご感想♪

2009.10.17 Saturday 17:05

 川崎市中原区 Kさま
とてもリラックスできました。ありがとうございました。
子どもがぐずると思っていたのですが、
前半だけでも参加できたので満足です!
雰囲気もとてもよくて、また是非参加させてください。

大田区 Sさま
時間も会場もとてもよくてよかったです。
赤ちゃんと炒ると外出するチャンスが少ないので今日はとても楽しかったです。
他の赤ちゃんを見ることもできて、
これからの成長が楽しみになってきました。

川崎市幸区 Hさま
ちょうど午睡の時間路かぶるので、ぐずらないかハラハラしましたが、
何とかセーフでした!杉山先生は会うだけでなんだかパワーをもらえる雰囲気で大好きです。
ただどうしても覚えられないので、最後おさらいの希望を確認してくださると嬉しいです。
とても気分転換になるしなにより体がスカッとしました。
他の赤ちゃんと自分の子がコミュニケーションをとっているのを見て、
幸せな気分でした。

川崎市中原区 Kさま
前回に引き続きベビーを見ていただけたので、じっくりヨガに専念できて、
気持ちがリラックスしました。
ちょうど珍しく気がめいっていたので、助かりました。
時間もたっぷりで嬉しいです。
赤ちゃん同士の交流もなんとなくできていて、ほほえましくもあり、
みんなの成長が楽しいですね。
きっと今日も筋肉痛・・・


川崎市高津区 Sさま
とても楽しく参加させていただきました。
無理なポーズが少なく、気持ちよくカラダが伸びるのを感じました。
赤ちゃんが泣いても面倒を見てくださるのでありがたかったです。
毎週あってもいいくらい!
赤ちゃんと一緒に楽しめる内容ならば、イベントにたくさん参加したいです。
ありがとうございました。


川崎市中原区 Oさま
和室での開催は子どもが動けるし余り危険がなく助かります。
普段抱っこでしか体を動かさないので、体が伸びて気持ちよかったです。
もう少し月齢が低い時から参加したらよかったと切に思います!


大田区 Kさま
産後の体型がなかなか戻らず、ちょっと気にしていました。
今回はヨガはけっこうキツイポーズもありましたが、
すごく効いてる感じがして、気持ちよかったです。
家でも続けられそうです。
気分転換になります。ありがとうございました!

大田区 Yさま
赤ちゃん連れで参加できるヨガだったので安心して参加できました。
なかなか赤ちゃん連れだと外出できず、レッスンを受けられないので、
とてもよい気分転換になりました。
体を動かす時間もなかなか取れないので、今日はすっきりしました!


川崎市宮前区 Hさま
今日はありがとうございました。もっと長い時間でもいいくらい!
人数も少人数で楽しかったです。


横浜市港北区 山本さま
とてもわかりやすくよかったです!リフレッシュできました。
もっと難しいのを想像していたのですが、
簡単で体の硬いわたしにも嬉しいレッスンでした!

横浜市港北区 Mさま
落ち着いた雰囲気でできました。説明もわかりやすく安心して参加できたので、
次回も是非参加したいと思います!


川崎市高津区 Yさま
肩こりが昔からひどいのですが、
今日のヨガで、マッサージを受けたあとのような心地よさなので
続けたいと思います!
講師の先生も明るく気さくな方なので、会場の雰囲気がとても気に入れました。


品川区 Sさま
あっという間に1時間がたった気がします。
会場は和室ということでリラックスできました。
もともとからだが硬いので、ヨガの後はほぐれた感じがして、
気分がすっきりしました。
とても楽しかったです!


川崎市宮前区 Nさま
時間があっという間でした。とてもいい気分転換になりました。
骨盤のゆがみなどもチェックしていただけて嬉しかったです。


 

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | trackbacks(0) |

ママヨガ ママからの嬉しい声│

2009.08.06 Thursday 10:50






 川崎市 中原区 Oさま

和室での開催はこどもが動けるし、
あまり危険もなく助かります。
普段抱っこでいしかからだを動かさないので、
体が伸びて気持ちがよかったです。
もう少し月齢が低い時から、
参加できたらよかったと切に思います!


ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声Б

2009.08.06 Thursday 10:49

 




大田区 Kさま

産後の体型がなかなか戻らず、ちょっと気にしていました。
今回のヨガはけっこうキツイポーズもありましたが、
すごく効いている感じがして、気持ちがよかったです。
家でもちょっと続けてみようと思います。
気分転換になりました。
ありがとうございました。


ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声Β

2009.08.06 Thursday 10:47

 




大田区 Yさま

赤ちゃん連れで参加できるヨガだったので、
安心して参加できました。
なかなか外出できず、赤ちゃん連れだとレッスンを受けられないことが多いので、
とてもよい気分転換になりました。
からだを動かす時間もなかなか取れないので、
今日はとってもすっきりしました!




ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声ア

2009.08.06 Thursday 10:46

 

川崎市 宮前区  Hさま

今日はありがとうございました。
もう少し時間が長いと嬉しいです(75分か90分!?)
人数もちょうどよく、楽しかったです!




ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声あ

2009.08.06 Thursday 10:45

 


横浜市港北区 山本さま


今日のイベントはとてもわかりやすくよかったです!
リフレッシュできました!
もっとムツカシイのを想像していたのですが、
簡単で、からだのかたいわたしにもうれしいレッスンでした!
自宅でも挑戦してみます。
離乳食のイベント等あると助かります。
毎日苦戦しているので。
もっともっといろんなイベントに参加したいです!
いつもありがとうございます!!
ベビマーズのベビーマッサージに参加してよかったと、
イベントに参加するたびに思います。
これからもよろしくお願いします。



ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声♪

2009.08.06 Thursday 10:44

 


横浜市港北区 Mさま

落ち着いた雰囲気でできました。
次はもっとこどもが落ち着いたらちゃんと取り組めると思います。
リフレッシュでき、説明もわかりやすく安心して参加できたので、
次回も是非参加したいと思います。
アロマのレッスンなども、参加してみたいです。



ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |

ママヨガ ママからの嬉しい声□

2009.08.06 Thursday 10:41

 


品川区 山本さま


肩こりが昔からひどいのですが、今日のヨガで
マッサージを受けた後のような心地よさなので、続けられたらと思います。
講師の先生も明るく気さくな方なので、会場の雰囲気が、
以前参加したことのある教室とは違うイメージでとても気に入りました。


ベビーマッサージ専門店「オイルドロップス」 http://www.e-baby.biz/

横浜・都内 ベビーマッサージ教室「ベビマーズ」 http://www.e-babymassage.jp/

| オカ チナツ | ママヨガ(現在お休み) | comments(0) | - |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED